TOP(本家サイトに飛びます)

このサイトについて テキスト置き場(過去に書いた文章があります) ブログトップ 掲示板 リンクページ
メール

ちょいろぐ!トップへ

個人ニュースサイト的小ネタブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
<< 紅葉関連リンク集 | main | 【Tips】GoogleVideoをAviに変換する方法&ついでにiPodに入れてみる! >>

牛乳は体にいいの?悪いの?結局どっち?

「牛乳はこんなに身体に悪い」記事に対し、農林水産省が強く抗議

こんな記事がはてなブックマークで話題になってるようだったので、気になって読んでみました。元記事自体は平成13年のものなので若干古いです。しかし「農林水産省の公式見解で牛乳が肯定されてて、その後それが覆った」発表がなされた記憶はないので、恐らく国の公式見解としては現在も変わらないのでしょう。

なぜこれを今取り上げたかというと、一年前ニュースサイト界隈でOrbiumさんの「牛乳って身体に悪いのっ!?」という記事が話題になって、そのまま結局悪いのか悪くないのかよく分からないウチに話題が終わったからです。

今回農水省の見解を信じて「牛乳は体に悪くない(むしろ良い)」と考えていいのかなーと思いますがどうでしょう?

もちろんコメント欄で指摘されてる通り、「何でも摂りすぎは良くない」のは当然ですが(笑)

-----------------------------------
関連ネタ:
なぜペットボトル入りの牛乳はないのか?
賞味期限ぎりぎりの牛乳はコクが出ておいしい
牛乳で大腸がんの危険低下 コップ2杯半で12%減
牛乳を飲む時に腰に手をあてるのは何故か
むくちなクラゲ。〜 Private Site〜さん)
00:51 | News | comments(0) | trackbacks(1) |


00:51 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choiris.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック
農林水産省農林水産省(のうりんすいさんしょう、The Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries)は、日本の中央省庁の一つ。食料の安定供給の確保、農林水産業の発展、農林漁業者の福祉の増進、農山漁村及び中山間地域等の振興、農業の多面
農林水産省 | まなかのブログ | 2007/05/30 8:45 AM
ReadMe!