TOP(本家サイトに飛びます)

このサイトについて テキスト置き場(過去に書いた文章があります) ブログトップ 掲示板 リンクページ
メール

ちょいろぐ!トップへ

個人ニュースサイト的小ネタブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< 「耳をすませば」の舞台、聖蹟桜ヶ丘を散策してみる!&散策便利リンク | main | 【choiris〜ちょいりす〜】暫定復活とクリスマスチャット開催について >>

【Tips】YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも(あとGyaoも)、片っ端からDLして任意の形式に変換する方法&iPodに入れてみる!

昨年書いた記事、

【Tips】GoogleVideoをAviに変換する方法&ついでにiPodに入れてみる!

はおかげさまで好評だったのですが、もう随分状況も変化したので最新の情報を盛り込んで新版ということで一本書いておきますよー。他でも同じようなことを書いてる記事はあると思いますが、総まとめということで。

-----------------------------------
まず今回の記事で出来るようになることを書いておきますと、

(1)YouTubeGoogleVideoiFilmMyspaceも、とりあえず最近人気な動画サイト58サイト以上のファイルが片っ端から落とせるようになる(上記とは方法違うけどGyaoからも落とせるようになる)

(2)そのファイルがaviとかmpgとか、任意の形式に変換できるようになる

(3)音声も抽出できる

(4)当然iPodに入れられる



こんなとこでしょうか。
ではでは、早速行ってみましょうっ!

※あくまで自己責任でお願いします。落としたものを配布したりとか、著作権違反になるようなこととかしないようによろしくです。

-----------------------------------
■動画をダウンロードする方法

・まずVideoDownloaderというサイトがあるので開いてください。
(たまーに夜とかアクセス集中して繋がらないことがあるかも?)

・ここがとにかく凄いサイトで、有名なYoutube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion,Myspaceを初め、この記事を書いてる時点で58サイトに対応してます。

しかもその数もどんどん増えてるみたいで、恐らく現状では無敵

・使い方は簡単。一番上のフォームにダウンロードしたい動画のURLを入力してDownloadを押すだけです。

・そうすると下に「DOWNLOAD LINK」が作られるので、それをクリックすればダウンロード出来るようになってます。

・ダウンロードしたままのファイルはファイル名に拡張子がついていない状態ですので、下記のFLVプレーヤー等で再生したい場合はファイル名の末尾に拡張子「.flv」を付けて下さい。(そのまま携帯動画変換君でavi等に変換する場合は付けなくても問題ありません)


※1 ちなみにYouTube等からダウンロードしたファイルの多くは.flvファイルなので、そのままパソコンで再生するためには.flvに対応したプレーヤーをインストールする必要があります。対応プレーヤーに関してはこちらが詳しいので必要な人はインストールしてみて下さい。


※2 firefoxユーザーの方はExtensionとしても入れられるみたいで、同じくトップページにある下のアイコンをクリックすると良さそうです。



※3 Gyaoのダウンロード方法はこちらを参照して下さい!

-----------------------------------
■落としたデータを好きな形式に変換する方法

(1)FLVファイルを変換 or iPodに入れる!

・YouTubeを初め.flv形式のファイルを使用しているところは多いです。ここではこの.flvファイルを任意の形式に変換してみましょう。

・ここでお世話になるのは携帯動画変換君
(3GP_Converter034.zipというファイルです)

これを使えば.flvがそのままドラックアンドドロップで任意の形式に変換できるんです。

・使い方はまずSetup.exeを起動。

iPodに入れたいのであれば「機種別設定:MP4ファイル,iPod向け設定」

を選択して「設定」押して終了。
(※他の形式に変換したい場合はここで好みのものを選択)

そしたら自動的に3GP_Converter.exeが起動されると思うので好みの画質を選択し、出力先ディレクトリを設定した上で.flvファイルをドラッグ&ドロップ!(※同じ形式に変換するのであれば、二度目からは直接3GP_Converter.exeを起動すればOKです)

これですぐに変換完了です!
先の設定でiPod設定を選んでいれば、自動的にiTunesに登録されてるはず。

・ちなみにDVDのVOBファイルも変換できるらしいですよ。凄い…


(2)FLV以外の動画を任意の形式に変換したい!

・iPodやPSPに入れる場合は(1)の通り携帯動画変換君を使えば大概どうにかなります。

・ですが落とした動画をデスクトップだけで楽しみたい!で、iPod用みたく画面小さくせずに、そのままのサイズで別のデータ形式に変換したい!という場合もあるかもしれません。

・そんな時はMediaCoderを利用!

・要は色んな形式のファイルを色んな形式に変換できるフリーソフトなんですが、この対応形式が半端じゃありません。.flvにこそ対応してないものの、ほとんど全てのメディアファイルに対応してると言っても過言ではない対応っぷり。

・使い方はここを参照して、ついでに日本語化パッチを当てておけばすぐ使えるはず。

・これでAVIにでもMPEGにでも変換しまくって下さい(笑)

-----------------------------------
■動画から音声を抽出する方法

・動画が落とせると分かったら分かったで色々欲望は肥大化するもので、今度は音声だけ抽出したいなーとかいう人もいるようです。

正直僕は使わないのですが(笑)、そんな人のために音声の抽出法!

(1).flvから音声抽出する

HugFlashというソフトを使います。

・多分そのままで使える人は使えるのですが、分からなかったらこちらの解説を参考にしてやってみて下さい。音声抽出だけならチェックを「Sound」の部分だけにすると、音声だけ抜いたファイルが出力されます。

(2)aviとかmpgから音声抽出する

・色々方法はあるのですが、とりあえずこちらを参考にしてみるといいかもしれません。

・他のマイナー形式から抜きたいって場合も、最悪MediaCoder使ってaviとかに変換してから抽出すればいいわけですし。まああの、その辺は難しくないので適当に工夫して下さい。

-----------------------------------


とりあえずこんなところでしょうか。

一応自分が知ってる最新情報を盛り込んで書いてみたのですが、間違いやベターな方法があったらコメント欄あたりで教えて下さると喜びます♪
22:38 | Tips | comments(81) | trackbacks(11) |

スポンサーサイト

22:38 | - | - | - |

この記事に対するコメント

SONYのウォークマンはMP3なんですかねっ??
そうしたらどうやっていれればいいんでしょうか(´Д`) =3
里花 | 2006/05/08 4:39 PM
Gyaoって落とせなくないですか?
| 2006/05/09 12:39 PM
Gyaoも2つほどツールつかえば落とせる
| 2006/05/09 9:54 PM
>里香さん
音声抽出すれば音声ファイルが出来るので、それがMP3ならそのままウォークマンに入れればいいですし、そうじゃなければMediaCoderで変換してMP3にすればいいのではないかと思います。

>ななしさん
VideoDownloaderでは落とせませんが、その下に「※Gyaoのダウンロード方法はこちらを参照して下さい!」のリンク先で落とせるはずです。ダメだったら教えてください〜

>ななしさんふたりめ
フォローどうもです♪
ゆつき | 2006/05/09 10:12 PM
(1).flvから音声抽出する
・HugFlashというソフトを使います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このソフトはWindows対応のようですが
MAC対応の音声抽出ソフトはないのですか?
どなたかしっているかたがいたら
お教えいただきたいのですが
よろしくお願いいたします。
tk | 2006/05/10 10:46 PM
この動画を保存して形式を変えるのってMacじゃ出来ないんですかねー?
携帯動画変換君はexeって拡張子?なので出来ないっぽいですし。 
ばば | 2006/05/12 7:33 AM
>tk
僕はMac環境がないのもあってよく分からないというか試せないのですが、下で紹介してるiSquintあたりでなんとかならないですかねぇ…

>ばばさん
MacだとiSquintというソフトで変換できるようですよー。

http://netafull.net/tech/013534.html
ゆつき | 2006/05/13 12:35 AM
flv player使ってるのですが、×2をクリックしても画面サイズが変わりません。
なぜでしょうか?
まさみ | 2006/05/13 1:08 AM
質問に答えて頂きありがとうございますb◎'v`*)o
それで、もう一個不具合がおきてしまって・・。
何度もすいません。
YOU TUBEで3分48秒の曲を音声抽出したんですが、
ファイルは31分ぐらいになってたんです。
聞いてみると繰り返しで何回も流れてるみたいなんです・・。
もし分かったらお願いします。
里花 | 2006/05/13 9:58 PM
flvから音声だけを抽出したいのですが、HugFlashが何故かダウンロードができません。解決方法知っている方は教えて下さい。
| 2006/05/14 7:34 AM
横レスですいません!!SONYのウォークマンってATRC3かATRC3+って形式なのでSONICSTAGEでしか変換できないはずですよ??
ちなみに著作権保護がかかってると思うのですけど、MP3からウォークマンへの変換転送もSONICSTAGEで出来ると思います♪

通りがかりで失礼しました〜(^∧^)
やっちゃん | 2006/05/14 4:32 PM
私も里花さんと同じ不具合が起きました。
YouTubeから落としたflvの動画をhugflashで、音声だけを抜いてPSP用に変換したんです。しかしいざPSPにいれて聞いてみようとしたら、再生時間が、本来5分とかなのに39分とかになってました。
再生してみるともともとの再生時間になると終わるのですが、やはり気になります。
どなたか解決策を教えていただいたら幸いです。
よろしくおねがいします。
| 2006/05/14 10:49 PM
>やっちゃんサン
里花はSONICSTAGEじゃなくて、もっと新しいCONNECTPLAYERって言うのが入ってるんでその辺は大丈夫です。
ウォークマン買ったときにCD-ROMが入ってたんで。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
里花 | 2006/05/15 5:17 PM
私も再生してたら4分ぐらいで終わりましたー!!
でも、あのマウスで動かす奴(動かして曲のこの辺を聞くって奴)使うと最後までいくんですよー。
でもそれでも一回きりでした・・??
里花 | 2006/05/15 8:49 PM
すいません 
myspの動画URLってどうすれば見れるんですか??
ゆう | 2006/05/16 2:51 AM
MediaCoderで変換すると音ズレしないです?
| 2006/05/16 11:06 AM
QuickTimeの動画から音声抽出する方法が知りたいです。
ご存知の方がいたら教えて下さるとありがたいです。 
| 2006/05/16 4:52 PM
私も音ずれします!
映像が早送りになって、映像が終わると音声も途中で終わっちゃいます。
どうしたら音と映像が合うのでしょうか?
| 2006/05/18 10:35 PM
>まさみさん
試してみましたが、ウチの環境では正常に2倍になりました。原因分かりませんがどうしてもダメなら他のプレーヤーにしてみてはどうでしょうか。

>里花さん

つまり実再生時間は変わらないけど時間表示が異常だってことでしょうか?ちょっと僕には原因分からないのでHugFlashの作者さんにでも聞いてもらえると助かります。そして分かったら教えて下さい(笑)

>ななしさん
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html

>ゆうさん
質問の意図が良く分かりませんが、保存したい動画のページを開いてVideoDownloaderにそのアドレスをコピーするっていう記事どおりの手順で落とせます。
ゆつき | 2006/05/19 9:30 PM
>QuickTimeの動画から音声抽出する方法が知りたいです。

wavで書き出しすれば簡単♪
| 2006/05/22 9:44 AM
携帯動画変換君でyoutubeの動画を変換しているのですが、皆さんは時間的にどれくらいかかっていますか?5分の動画なのに変換は8時間くらいたっても終わらないのですが・・・
シマ | 2006/05/23 4:46 AM
返事帰って来ました。


おそらくそのMP3はVBR形式であるからだと思います。

 VBRとは可変ビットレートのことで、再生時間の取得に問題のあるプレーヤーもいまだに数多くあります。
 そういったフォーマットの確認は『真空波動研(http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html)』などのソフトで可能な場合があります。
 しかし、MP3によってはVBR情報がうまく取得できない場合も多々あるので、CBR(固定ビットレート)と表示されても鵜呑みにしてはいけません。
 結局のところ、再生時間の表示と実際の再生時間との比較でしか正確に判断できないのかもしれません。
 WindowsMediaPlayerではおおよそ正しい再生時間が表示されるはずなので、比較して判断するといいでしょう。

 ファイル自体には問題ないと思いますが、気になるのであればCBR形式に再エンコードするしかありません。
 ただし、VBRからCBRに変更するとファイルサイズが大きくなったり、音質が変わったりすることをご承知おきください。

 再エンコードできるソフトは『MP3 repacker』や『lame Ivy Frontend Encoder(http://kkkkk.net/?key=soft)』などがあります。




読みにくくてすみません・・。

里花 | 2006/05/23 5:49 PM
>シマさん
PCの性能によるのでなんとも言えませんが、ウチのペンティアム4の2.4G×メモリ512MBでは動画の再生時間よりも早くiPod形式にエンコードできてます。綺麗な映像に変換することを追及すれば時間はかかると思いますが、一般的な高速変換の設定にしていればそこまで時間かかることはないと思いますが…

>里花さん
おおーっ!ありがとうです♪

VBRとCBRの違いというのは思い浮かびませんでした。普段CBRしか扱ってないもので。
確かにそれで時間表示に問題が起こるということはありえそうです。

問題はそれで解決したでしょうか?
ゆつき | 2006/05/23 8:46 PM
問題は解決したので大丈夫です!!
里花 | 2006/05/24 4:42 PM
ファイルをダウンロードして、MediaCoderで形式を変える際、プレビューが見れますよね?
あれで見ると、音と映像が合わないという現象が起こります。1つの映像の中で合うところもあるけど、場所によっては3秒ぐらいずれています。
他にも、映像が早送りになって音声が途中で終わってしまうファイルがあります。
実際に変換しても直りません。
これは、もともとのファイルが問題なのでしょうか。
それとも、何か設定をする必要があるのでしょうか?
みけ | 2006/05/25 11:07 PM
御伺いしたいのですが
YouTubeの曲を落としてIPodへ入れるのは無料でしょうか。
料金がかかってる気がして心配です。
リフ・ストロング | 2006/05/27 9:08 AM
携帯動画変換君でFLVファイルを変換しようとしましたがError-1がでて変換できません
誰か教えてくださいお願いします
kubotti | 2006/06/02 6:05 PM
リフさん
ようつべは見るのが無料なんだし、VDL介してPCに取り込んだわけでしょう、私は専門的な事は分からないけどこれだけは言えるよ、どこにも課金されるようなとこなんて無い。

kubottiさん
携帯動画変換君についての質問はここの管理人さんではなくそちらの管理人さんにするべきだと思いますが。それに、携帯動画変換君のRead Meをちゃんと読んでいないでしょう。
私から一つ聞きたいのは、拡張子はちゃんとついてますか?という事です。

乱入失礼しました。
豆腐 | 2006/06/11 8:41 AM
初心者です。わからないことがあるので教えていただきたいのですが、you tubeで落としたpvはFLV形式になっていますよね?
それを携帯動画変換君でAVIにしてみたのですが、もちろん再生はできましたがビデオコーデックがDivxになっていてMPEGに変換しても映像が再生されないんです。
その後ISOに変換してDVD-Rに書き込もうとしちぇいたのですが失敗です。
どなたか書き込みできる方法を教えていただけるとありがたいです。
ABC | 2006/06/17 10:08 PM
>>豆腐さん
そうですねここであの質問は場違いでした。
管理人さんすいません。
あのあといろいろやってみたのですが、任天堂のflvファイルだけは変換できませんでした。
乱文失礼しました。
kubotti | 2006/06/18 1:51 PM
HugFLASHで音声抽出後に再生時間が変わる(異常に大きい数字になる)現象ですが、iTUNESでMP3に変換し直すことで解消されます。
(初期設定ではAACに変換になっていますがオプションで変更できます。)
てけてん | 2006/06/29 7:54 PM
マイスペのリンク貼ると、あそこで使われてるプレーヤー(のみ表示される画面)に飛んでしまってファイル保存になりません。どなたか解決方法ご存知ですか?
ToTo | 2006/07/01 1:04 PM
「ページでエラーが発生しました」
と出てダウンロード出来ないのですが
何が原因なのでしょうか?
| 2006/07/02 10:03 PM
gyaoのやり方が分かりません。

ダウンロード方法はコチラ→リンク先の記事を見ても、改訂後のソフトのリンクしかなく、過去の記事を見ても、詳しいやり方が記載されてる記事がないので、リテラシーの低い私には何が何だか分からない状態。

ココの管理人さんように、詳しい手順が載ってるサイトが有りましたら、ご教授頂けると幸いです。
コム | 2006/07/26 12:21 PM
はじめまして
ここで教えていた大方法でyou tubeの動画は落とせるのですが、Daumの動画を落とそうとするとエラーになってしまいます。
Daumの動画を落とす方法をご存知でしたらお教え願えないでしょうか
よろしくお願いいたします<m(__)m>
pino | 2006/07/26 2:32 PM
DLするのって無料ですか??
良ければ教えて下さい(m>Д<)m
*v」±* | 2006/07/31 6:34 PM
you tubeで落とした動画をMediaCoderでAVIからMPEG−2に変換したいんですけどやり方がわかりません。動画をCDにコピーしようと思ってます。。説明サイトとかを見ましたが、上手くできませんでした。よかったら誰か教えてくださいm(__)m
けい | 2006/08/01 1:19 PM
Gyaoで落とした動画をipodに入れたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
一度、携帯動画変換君でMPEG4に変換しようとしましたがエラーがでてきてしまいました。
どなたかおしえてください。よろしくお願いします。
fine | 2006/08/02 2:34 PM
保存したはずのyou tubeの動画が携帯動画変換君の出力先ディレクトリのどこにも見当たらないのですが・・・これはどうゆうことなんでしょうか?どなたかおしえてください。
kkk | 2006/08/04 12:30 AM
PSPには動画変換機能はアップデートすると、自動的に入りますか?
PSPにダウンロード | 2006/08/15 5:21 PM
初めまして。
さっそくなんですが、読み込み中が永遠に続いて終わらないンですけども、実際どれくらいかかるものなんですか?

自分の欲しい動画は3分〜4分あたりの物でyoutubeで見つけたものなんですが。

返答お待ちしてます。
Nya-v | 2006/08/22 11:06 AM
すいません、解決しました。
IEでは正常に動作しないんですね。

ムダにログ増やしてしまってすいませんでしたm(_ _)m
Nya-v | 2006/08/22 11:08 PM
8月15日ぐらい以降からアップされたファイルがダウンロードや
「携帯動画変換君」での変換は出来るのですが、HugFlashでの音声抽出が出来なくなってるみたいなんですけど・・・
りゅう | 2006/08/25 10:27 PM
通りすがって拝読したのですが、余りに気になったので……。

ものすごい数の教えてコメントですねえ…。
正直このテの作業というのは多少専門的な部分もあるわけで「こうした記事はその入り口を教えてくれているに過ぎず、その先は自分で試行錯誤してベターな方法を模索する」と考えるのが当たり前だと思っていたんですけど、最近は違うんですかねえ…。

エラーが出たなら、何故そうなったのかを考えてみたり、途中で読み込みが止まったなら時間を変えてやってみたり、ましてや課金がどうのと言ってるのは正直このテのジャンルに踏み込むのは「10年早いよ」と言いたくなったり。

もし「教えて君とか見るだけでウゼェ」と思った誰かが、「これらの疑問はすべてこちらのサイトが詳しいですよ♪」とアクセスするだけで悪さするようなサイトへのリンクを貼っていたら、皆さん、たやすくひっかかってしまいそうな危うさですね。

そうやって痛い目に会うのも勉強ですが、昨今は割と洒落にならない場合も多いのですしね。

不愉快になる人もいると思いますが、誰もがいきなりスポーツカーを乗りこなせるわけではないのと同じように、性急に結果だけを求めず、出来ないならしょうがない、大人しく YouTube にアクセスして、最近表示されるようになった日本語のアフィでもクリックしておくか、と我慢することも大事だと思いますよ、マジで。

問題コメントだと思ったら消しちまってください>管理人さん
ちょっとひどいねえ | 2006/08/30 11:06 PM
sonyのウォークマン使ってるんですが、曲を入れられたんですが、「cannot play」と表示され、聞くことができません。どうすれば良いか教えてください。
tama | 2006/08/30 11:25 PM
まず、flv自体良くわかりません。
どうやってインストールしたら、いいですか
?あと、別のプレーヤーがあったら、教えてください。動画を保存&ダウンロードしたいです。
凪★ | 2006/09/06 7:04 AM
この文面見て分からないような奴は諦めろ。

>もし「教えて君とか見るだけでウゼェ」と思った誰かが、「これらの疑問はすべてこちらのサイトが詳しいですよ♪」とアクセスするだけで悪さするようなサイトへのリンクを貼っていたら、皆さん、たやすくひっかかってしまいそうな危うさですね。

これには激しく同意だな。
| 2006/09/06 10:54 AM
終わった話かもしれませんがすいません。
FLVプレーヤーはインストールしたのですが、拡張子.flvをファイル名にどうやってつけるのですか?
差し出がましい気もしますが、どうかよろしくお願いします
| 2006/09/17 10:22 AM
myspaceのhttp://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1194164636&n=2

この動画をDLしようと思い、VideoDownloaderを使ってflvファイルをとったのですが、携帯動画変換君で変換がエラーのためにできませんでした。他に方法はありますか?
komata | 2006/10/14 6:34 PM
ダウンロードしたい動画のURL
がどうやってみたらわからないのですが、教えていただきたいです。
さゆり | 2006/11/05 11:39 PM
ダウンロードするとLoading ...となりつずけなんですけど。どうすればいいですか?
kuro | 2006/11/08 5:16 PM
私もmyspaceのやってみたんですが、komataさんとおなじでエラーになりますね、、flvプレーヤーでは見れるので携帯動画変換君で何か起こってる気がします。
myspaceのvideo自体になんかあるのかとおもったんですが、ためしにhttp://www.topvideopro.com/software/video_converters/flv_to_mp4_wmv_mpg.htmのfreeのでやってみたら出来ました。

でも、、、freeのだと思いっきり前にこのソフトのロゴいりになりますので、お金払えばこれでちゃんと出来るようになるかなぁ。
Y | 2006/11/10 1:33 AM
Nya-vさんと同じで永遠に読み込んでいるんですけど、Nya-vさんはIEでは出来ないとかいてあるんですけどIEってなんですか?
どうすればできるようにあるか教えて下さいすいません。
o | 2006/11/11 12:42 PM
1を知らずに10を知ろうと思って居る人が
多い様ですね!
前レスにも有った様に、みんな個々に試行錯誤しています
レスの意味を理解出来ないレベルでは無理だと思われます
自分で努力する事を怠ってませんか?

乱文すいません>管理人様
@ | 2006/12/01 8:35 AM
MediaCorderで変換したら映像が音より早く流れてしまい、曲が途中で終わってしまいます。また、音も凄く悪くなってしまいます。解決策はありますか?教えてください。
Kei | 2006/12/26 12:55 AM
オイ!できんぞこら!
| 2007/02/18 4:53 PM
動画から音声を抽出する方法
(1).flvから音声抽出する
・HugFlash
をダウンロードしたのですが、
なぜか変なプログラムになってしまいます。
これは解凍以前の問題なのですが、僕には全くわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
森ピーナッツ | 2007/02/18 10:39 PM
CD-Rには入れれませんか?
柴 | 2007/02/19 7:52 PM
CDプレイヤーで再生させたいのですがどうすれば良いですか?
教えてください
晃 | 2007/02/20 5:17 PM
初めまして。携帯動画変換君を使ってyou tubeからパソコンにダウンロードした動画をipodに入れたいのですがいくらSetup.exeにクリックして持っていっても変換できないのですがどうしたら良いのでしょうか?
教えて頂けませんか?
お願いします。
あい | 2007/03/03 11:13 PM
音声抽出ファイルのダウンロードまではできるんですけど、解凍してreadme.txtを一読する・・・というのがどうしても分かりません。教えて下さい。
あき☆ | 2007/04/02 5:38 PM
「永遠のストーリー」ダウンロードurl:http://www.biglobe-ne.com/bbs/
汐音 | 2007/04/03 5:08 PM
すごい参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m
でも、YouTube動画をMediaCoderで変換したんですけど、音ずれが(^^;)
手動でなんとか直したんですけど、どうにかならんもんですかねぇw
高機能で良いんですけど、携帯動画変換君の方が使いやすいです(^^;ゞ
たける | 2007/04/05 2:42 AM
こんにちわ
VideoDownloaderに早速DailyMotionのURA
をいれ、DOWNLOADし終わりここに記載してあると降り携帯動画変換3GP_Converter034.zip
をダウンロードして開いてみたのですが、いくらVideoDownloaderでとったファイルをドロップしようとしてもドロップできません。
どうすればできるのでしょうか?
pomu | 2007/04/07 4:32 PM
近くにいた友達にやってもらったらできました。すみません。
pomu | 2007/04/07 4:45 PM
すべての文面を読み、頑張って理解したつもりなのですが、わからないことがあります。
この記事の通り、YOUTUBEの動画を携帯動画変換君で変換し、ITunesのビデオの欄に入ったとこまでは良いのですが、
いざIPOD(30GB)でムービー再生してみると、音楽が流れるだけで画面は普通にミュージックを聴く時の(曲名・アーティストなどが出ている)画面になってしまいます。
何がおかしいのでしょうか。
過去ログというか、一応これらしい事はいろいろ検索してみたのですが、
あまりこのような問題は起きないようなのか、解決法がわかりません。
どなたか、教えてください。
ei | 2007/04/16 1:08 AM
聞く人多すぎ。
| 2007/04/16 4:30 PM
http://jp.myspace.com/hymode
ここにある曲をダウンロードしたいんですが
動画じゃなくても可能なんでしょうか?
自分なりに調べて試してみましたが無理でした。もしわかれば教えていただきたいのですが。お願いします。
| 2007/04/30 5:03 PM
ドラッグができないんですけど。。
meru | 2007/07/07 12:16 AM
すみません。
試してみたのですが、動画の色合いがおかしく、全体的に薄くなってしまいます。
どうしたらいいですか?
coco | 2007/07/16 7:26 PM
はじめまして。
質問があるのですが、PSPに入れたいので機種別設定でPSP向け設定にしてあるのですが、変換するとどうしてもTHMファイルとかいう意味不明の物になります。どうしたらよいんでしょうか。
すな | 2007/07/28 10:24 PM
やっぱりnanoじゃできませんよね。。。?
5世代じゃないのですが。
鼠 | 2007/08/29 10:00 PM
米ワロタ
| 2007/09/15 3:57 PM
こんばんは、Are Tubeにyou tubeのURLをはってダウンロードをしても「erroe ]
という文字がでてしまいます。
この時点で、もうだめなんでしょうか?

よくわかりません。
hiroaki | 2007/11/03 5:02 AM
エラーが出ます。どうすればいいのでしょうか?
りょお | 2007/12/04 8:50 PM
Video DownloaderでYOUTUBEのダウンロードしたいアドレスを貼ってもエラーが出ます;
どうしたらいいのでしょうか?
解決法わかる方教えてください。
ta | 2007/12/29 11:48 PM
YouTubeで欲しい曲探してVideoDownloaderにURLを入力してダウンロードを押してまでは出来たんですかダウンロードリンクを押したら表示できませんってなったんですが…どぉしたらいいですか?
りー | 2009/04/12 12:40 AM
ダウンロードのところまで行ったんですが、URLをいれて横のダウンロードを押したら、webサイトにこのページの表示を拒否されましたってでてログインしないといけないって言われたんですがどうしたらいいんですか?教えてください初心者なもんで><
太郎 | 2009/08/21 10:58 PM
Ipodへの動画変換はできないけどPC動画を携帯向けに変換させれるサイト見つけたのでよかったらどうぞ(*^^)

http://www.mmctube.com/

ビットレートやサンプリングレートも設定できるよ。
携帯動画変換mmctube | 2009/12/19 12:18 AM
4MediaYouTube iPod変換 MacでネットワークからYoutube動画をダウンロードして変換します。FLV動画ファイル(Youtube用の形式)を加うるにHD 動画も支持され、すべてのiPod と iPhone (iPod Nano、iPod Touch、iPhone 3G/3GS)はサポートされます。変換後じっと高音質と高画質を保留しています。

4Media YouTube iPod変換 MacでネットワークからYoutube動画をダウンロードして変換します。FLV動画ファイル(Youtube用の形式)を加うるにHD 動画も支持され、すべてのiPod と iPhone (iPod Nano、iPod Touch、iPhone 3G/3GS)はサポートされます。変換後じっと高音質と高画質を保留しています。
ookiyi | 2010/07/22 12:00 PM
http://www.kd10-shoes.us.com/ kd 9 elite
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade sale
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air max 90
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan 1
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie irving shoes
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ louboutin sneakers
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas ultra boost mens
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes birkin bag
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ fenty puma shoes
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy boost 750
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 8
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora charms
http://www.lebron15-shoes.us.com/ lebron 15
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflops clearance
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon shoes
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ yeezy shoes
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air max 2018
http://www.nikeairmax-90.us.com/ nike air max 90
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock shoes
http://www.curry4-shoes.us.com/ stephen curry
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora rings
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas yeezy
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp backpack
ドリフトliuyuzhen
longchamp bag | 2018/03/01 8:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
Youtube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion, Myspaceなどの映像ファイルをダウンロードしてくれるVideo Downloaderというサービスがあります。 Download videos from Youtube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion, Music. …あるのですが、別にFirefox Ex...
YouTube,GoogleVideo,MySpace,Music.com,MusicVideoCodesなどの動画をダウンロードできるサイトです。(現在58サイトに対応) 使い方は、ヘルプページに動画で&#8250;&#8250; Tutorial &#8249;&#8249;が載っています。 ダウンロードしたい動画のURL
VideoDownloader | Rika izm* | 2006/05/10 9:40 AM
YouTube、携帯電話からの映像投稿サービスを開始 資金調達を受けて以来、新機能が続々登場です。長く続いて欲しい。 YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも(あとGyaoも)、  片っ端からDLして任意の形式...
YouTubeの新サービスと動画入手方法、その他 | 星を見る人 | 2006/05/11 12:32 AM
無料で利用できるビデオ共有サイトYouTube ユーザーがオリジナルのビデオクリップをアップロードし、公開することができるビデオ共有サイトです。 ニュース・スポーツ・音楽等、様々なジャンルが世界中からアップされており、簡単に見ることが出来ます。 無料で利用で
無料で利用できるビデオ共有サイトYouTube | 無料インターネットサービス日記 | 2006/05/21 12:33 AM
YouTube 動画共有サイト。結構有名なので知っている人も多いと思います。 お...
YouTube | ネットの便利ツール黙示録 WW-APOCALYPSE ネットの便利ツールが満載★ネットの便利な物の総合情報発信場 | 2006/05/21 11:43 PM
すっかりメジャーになってしまった動画共有サービスの「YouTube」。日本からの利用者が半端じゃないそうだけど、アニメ全話とかあるらしいので、そりゃそうだろうな、と。 あちこちのブログでも、当たり障りのなさそうな(法的にグレーや真っ黒でない)動画が埋め込ま
愛のYouTube Tips編 | 幕僚日誌? | 2006/05/23 7:55 PM
今回はYouTube+GoogleVideoの動画のダウンロード方法を紹介[:拍手:] VideoDownloader やり方 ◆まずはYouTubeかGoogleVideoの動画ページへ行って動画ページのアドレスを コピーして下さい ◆次は上のVideoDownloaderへ飛んで下さい ◆コピーしたアドレスを?に張
◆YouTube+GoogleVideoの動画ダウンロード | 世界最強ノート | 2006/05/28 6:04 PM
YouTube(ユーチューブ)はアメリカのユーチューブ社が運営する動画のポータル
YouTubeの今まで見た動画を探し出し、保存するのに、ハグフラッシュ(HugFlash)を使うと、便利です。 ハグフラッシュ(HugFlash)のダウンロードの方法はこちら http://youtubefun.livedoor.biz/archives/50189622.html   ハグフラッシュ(HugFlash)がダウン
ハグフラッシュ(HugFlash)の使い方 | You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう! | 2006/09/18 12:58 AM
YouTubeの動画って、ミュージックビデオがいっぱいあって簡単にiPodに入れられるので、とても気に入っています。 しかもやり方もビックリするほど簡単。 まず「VideoDownloader」で一番上のフォームにダウンロードしたい動画のURLを入力してDownloadを押します。
YouTubeの動画をiPodで見る | しゅうのブログ | 2006/10/09 10:56 PM
ReadMe!